エアロパーツ あなたの愛車をドレスアップ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自動車 エアロパーツ

<<   作成日時 : 2007/09/14 18:19  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


車高調について
車高調について車高を落としたくてショック(車高調)を換装し、標準より5cm程度低くなりました。その状態でエアロを取り付けようと外装パーツも扱っている自動車用品店に行ったら車高を落としているなら、エアロパーツは付けないほうが良いとアドバイスされました。ダウンフォースを高めるどころか、狙いとは逆にドラッグを増やす原因となるそうなのです。別の店でも同じアドバイスをされ、スポーツカーでもエアロに関わり無く一般車の場合はなるべく車高を落とさない方が良いとも言われました。気流の影響だそうですが、車高を落としてエアロ化する事によってどんなデメリットが生まれるのかを教えてください。(続きを読む)



ティーダ エアロパーツ装着でより個性的に
日産自動車の菊池です。 先日、ちょっと前髪を上げたヘアスタイルで会社に行ってみたところ、 「いつもの菊池とは違う、まるで別人のようだ」と言われました。元の顔は変わらないんですが(笑)。 クルマも同じように、外装をちょっと変更するだけで全く ...(続きを読む)





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
自動車 エアロパーツ エアロパーツ あなたの愛車をドレスアップ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる